時間が経つと高価になるもの

りんごや大根は時間が経つと、鮮度が落ちるので値段が下がります。

でも、形のないものは時間が経つにつれ、価値と値段が上がることがほとんど。



人気な先生のヨガのクラス

ホロスコープや星読みのセッション

コンサルやコーチングもその類ですね。



これは、提供しているのが「 もの 」ではなく「 人の経験 」だからです。



経験を積んで、伝えることのできる幅が広がれば、当然提供できる内容や質が上がるので、需要が高まります。「3年待ちのyogaレッスン」とか聞いたことがあるでしょ?あの現象がそれです。



「いつか受けたい」と思っていた人にとっては

「 めちゃくちゃ待たないと受けられない 」か

「 受けたいと思っていた時よりも高くなる」という現象が起きます。これは、需要と供給の起こすとても自然な現象です。




じっさいに、私のセッションの金額も、この1年で倍になりました。

これは、当初に比べ「お客さんに対して成果を出せている」という実績と「金額以上の価値を提供できている」という自信によるものです。



この間、お客さんから学ぶことはもちろん、本は50冊以上読みました。


自分自身もコンサルやワークショップなどを受け、勉強を重ね、1年間に自分に支払った金額は7桁以上でした。


「 慈ちゃんのコンサル高くなったね 」といわれても、「そうなの♪」と軽やかにいえるのは、自信と裏付けがあるからです。



時間が経つと、高価になるもの。

それは「 あなた自身 」です。

経験を積み続ける限り、価値は下がりません。あがり続けるものです。プライドを持って生きていきましょう!




◇無料相談あと2枠受付中◇

マーシフルマインド養成講座1期生

<2/20締め切り>
希望者の無料相談を受け付けています。


・自分ならどんな感じになる?

・こんな悩みも解消できる?

・講座の具体的な内容が聞きたい

・支払いの相談がしたい


「自分の価値がわからない」「もっと自分を好きになりたい!」ちょっとでも気になっている人は、アクションしてくださいね。


■講座の詳細はこちら■


閲覧数:5回0件のコメント