検索
  • chika

「ココペリ祭り」のMCをしてきました!最高でした!





ココペリ祭り最高すぎて、言葉にするの野暮なんじゃない?

って思ってたんだけど、残さずにはいられない感覚が、5日たった今も消えないから、残しておきます。


「 待ってました! 」 

「 LIVEに飢えてたよ! 」

「 やってくれてありがとう! 」

って声をなんども聞いた。


集う人たちの顔が堪らなくよくて それだけで幸せになれた。


みんな待ってたんだよね〜!





30年以上前に島牧ユースで出逢った ベースさんと久美子さんが ここ当麻町中央ロック(6区)7という場所に 根を下ろして20年のお祝いー。





延期、、、からの開催! みんなの願いが通じた感じだったと思う!


パフォーマンスには愛と祈りが溢れててさ。

子どものシャボン玉に、ラップやレゲエがよく似合う。地元のおっちゃんが生ビール売ってるバックミュージック、トンコリでトランスしてるパパの肩車にも赤ちゃん。

タコスにアクセにビーガンに、出店もスタッフも、みんなできること得意なことを持ち寄って、当日大きな大きな即興演奏。会場全体がステージみたいだった。





MCしててこんなに幸せなフェスは 小さなマルシェか? ココペリ祭りかくらいだ⭐︎



2人がずっと大切にしてきたあったかいもの。 ちゃーーーんと伝わってた。


響いて、響いて、種になって 自分の奥に宿った感覚がちゃんとある。


「 自分の主導権を簡単に手放したらダメなんだよ。それぞれが、ちっちゃくでもいい、やるんだよ。それだけだよ。 」ってベースさん。

寝言?てくらい何度も言ってたもんね(笑)


大丈夫ちゃーーんと、しっかり根付いてる。いけてよかった。やれてよかった。ベースさん、久美子さん本当ありがとう!おめでとう!


で、いま、さぁさあたしたちだな。と。


一気に広がったこの仲間の輪 島牧と当麻のyouthチーム! どんどんホームがふえてくね。

もう、ほんと、どんどんよくしかならないね。

写真/Tetsuro Moriguchi

19回の閲覧0件のコメント